• 17Feb

    ギリシャヨーグルトは水切りすることで

    濃厚で&クリーミーな食感が特徴のヨーグルトです。

    ギリシャではヨーグルトは毎日の食卓に欠かせないもので

    食事に合わせたりデザートとしても親しまれています。

    Φ(フィ)でもギリシャヨーグルト&きゅうり&にんにくのディップ「ジャジキ」

    はいつでもご用意しておりますが

    この度デザートヨーグルトをご提供することになりました。

    IMG_4967.JPG を表示しています

    こちらはルクミ&ハニー

    ルクミは砂糖を煮詰めただけのシンプルなギリシャの伝統砂糖菓子。

    村上春樹の「雨天炎天」というギリシャ・トルコの紀行書にも何度も登場するほど

    ギリシャコーヒーのお供として好まれています。

    この甘い甘いお菓子ルクミ2種類とギリシャハニーを合わせました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    IMG_4969.JPG を表示しています

    こちらはマスティハ&フルーツ

    マスティハとはギリシャヒオス島だけに生育するマスティハの木からとれる樹液で

    天然のガムとして有名。

    ギリシャではさまざまなスイーツや料理の香りづけとして使われています。

    このマスティハを使ったお菓子マスティハヌガーと

    オーガニックフルーツを甜菜糖で煮詰めたフルーツソースを合わせます。

    彩り豊かなくだものもご一緒に。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    どちらもヨーグルトの酸味とよく合って後ひくおいしさです。

    ぜひ一度お試しになりませんか?

    数に限りがあるため完売の場合もあります。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.