• 18May

    商品のご注文、お問い合わせ、ご意見などお気軽にお寄せ下さい。

    Gefyra

    担当:春原(すのはら)

    住所:神戸市灘区八幡町4-9-27

    TEL・FAX:078-805-3551

    メール:info@gefyra.org

    Please feel free to inquire.

    GEFYRA

    Address : 4-9-27, Yahata-cho, Nada, Kobe, JAPAN

    TEL・FAX : +81-78-805-3551

    Mail : info@gefyra.org

    4 Comments

4 Responses

WP_Lime_Slice
  • 笠井 Says:

    はじめまして。
    2010年の下旬に行われた、神戸ガーデンカフェでGreenExtrVerginOliveOilを購入させていただいた笠井と申します。
    家の納戸に未開封でしまっていましたが、本日開封しようとすると
    白いものがたくさん浮遊していて、驚きました。

    納戸はとても冷たかったせいかとも思い、室内に半日ほど置いたところ、白い浮遊物がほとんど消えてなくなりました。
    小さい白い粒?が少し残っている程度になりました。

    これは食べても大丈夫なのか、ちょっと心配になったので教えてください。
    ちなみに、そこの賞味期限を見ると、’11.12.31と読めました。
    よろしくお願いいたします。
    笠井

  • admin Says:

    笠井 さま
    神戸ガーデンカフェでお買い上げくださったとのこと、ありがとうございます。

    ご質問の「白いもの」ですが、お察しのとおり、これはエクストラヴァージンの特性で、気温(室温)が10℃以下になると白く固まり、濁ります。
    ご覧になった時はびっくりされたと思いますが、品質には全く問題なく、むしろ純度が高いエクストラヴァージンほどこのような状態になりますので、どうぞご安心してお召し上がりくださいませ。

    濁りを取るため、早く温度を上げようと太陽にあてたり、湯せんするなどは好ましくありませんので、半日ほど常温で保管されたのは最適な方法で戻されております。

    スープやパスタなどの仕上げなどでは、温かいお料理に触れればすぐにもどりますので通常どおりお使いください。
    炒め物、揚げ物などのお料理でも同様です。
    サラダにお使いでしたら、一度お皿などにオリーブオイルをあけ、少しそのまま置いておくと濁りもとれ、香りもたってきます。

    賞味期限はご覧のとおり、今年いっぱいです。直射日光にあてないよう、できましたら室内で保管していただけたらオリーブオイルも喜ぶと思います。

    またご不明な点がありましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
    それからオリーブオイルを使ったオリジナルアイディアなどがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
    お問い合わせありがとうございました。

    Gefyra 春原伸佳(すのはらのぶか)

  • 大森梨紗子 Says:

    こんばんは。
    先日、森の集いでワインをいただいた、兵庫で自給自足をしているあさって農園工房の大森です。
    美味しいオリーヴとワインを本当にありがとうございました。
    ワインの感想をうまくちゃんと言い損ねてしまったのでメールをさせていただきました。本当においしかったので!
    赤ワインのどっしりとした味わいがしっかりしつつ、渋みがなくまろやかでとても好みの味でした。ワインは出店の時しか販売をしていないのでしょうか。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますね。
    私のクッキーを味わってくれたこともありがとうございました。

    大森梨紗子

  • admin Says:

    大森梨紗子さま

    こんにちは。
    森の集いではほんとにお世話になり、ありがとうございました。
    またご感想をお寄せくださってとっても嬉しいです!!

    あのワインはほんとうに独特の香りと味がありますよね。
    このワインを作っているギリシャ人はビオダイナミックにストイックで、紙パックや細かいことにもこだわってるんです。
    私も大好きなワインなので、気に入ってくださってとっても嬉しいです。
    ワインは出店以外にも通販でもお売りしていますよ。

    クッキーもとってもおいしかったですよ!
    シンプルなおいしさで、何より固いのが最高でした!!
    ワインにも合いそうですね。
    あさってたよりも楽しく拝読させていただきました。
    次号も読みたいな〜〜。

    またぜひいつかお会いできますように♪
    ご連絡ありがとうございました。

    Gefyra 春原伸佳(すのはらのぶか)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.