fetacheese
Just another WordPress weblog
ギリシャランチ53 Greek lunch53

10月29日(土)のmatocaさんでのギリシャランチメニュー♪

サンマのオレガノグリル・・・今年もサンマの季節がやってきました!プリプリピカピカの美しいサンマをピタサンドでいかがですか。サンマはオレガノでグリルしてあります。

◯ピタパン・・・ギリシャや中近東でよく食べられているパン。ポケット状になってますので、その中にお好みの具材をはさんでお召し上がりください。

◯有機インゲンのバジルソテー・・・インゲン、ニラ、玉ねぎをバジルでソテー。ピタサンドにはさめば味のアクセントになります。

◯ディガニトパタテス・・・オリーブオイルで揚げるフライドポテト。ピタサンドに入れてもそのままでも!

冬瓜ときのこのスープ・・・きのこのおダシでトロトロになった篠山産冬瓜のスープ。熱々をどうぞ。

ギリシャ料理のメゼ

2 Comments to “ギリシャランチ53 Greek lunch53”

  1. 琉璃亜 says:

    これぞ、元祖☆秋のピクニックランチ!

    ボリューム、味、栄養…どれをとってもおいしそう!!

    真ん中のタコが、ビールにピッタリって感じで
    のどがなりました。

    あまりにおいしそうなので、リンクさせて頂きま~す!!

  2. admin says:

    琉璃亜さん
    こんにちは。
    ピクニックいいですね。
    ビールとワインも持って 湖のほとりでピクニック♪
    琉璃亜さんと一緒に行きたいな〜〜。

Leave a Reply