• 10Jul

    梅雨明けしてますます暑い日が続いていますね・・・。

    そんな暑さの中、オリーブは熱中症予防になるのでは?というコメントを寄せてくださったお客さまがいらっしゃったので、ご紹介しますね。

    横浜にお住まいのSさま。

    サイクリングを本格的にされていて、町中や峠の坂道もらくらくすいすいと走ってらっしゃるんだそうです。

    60歳とは思えない多趣味で活動的な素敵な女性です。

    以下はご本人さまからのコメントです。

    *:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*

    思ったのですが、オリーブの実漬けって、一粒丸かじりして、オイルも
    小さじ半分くらいなめて出掛けると、熱中症予防になると思うのよ…。

    特に日中サイクリングの場合、サプリの一助になります。もち、家の中でもね。
    高価なので梅干しのようには使えないけど、なかなか効き目ある気がします。

    *:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*

    一日一粒、と言いたいところですが、一粒食べたら絶対もっと食べたくなっちゃいます。

    確かにオリーブにはオレイン酸が多く含まれ、そのオレイン酸が動脈硬化やアトピー、糖尿病などの原因と言われる、過酸化脂質を作らない働きをしてくれているので、食欲のない時に一粒またはオイルひとなめするだけでも何かしらの効果は期待できそうです。

    Sさまは他にも、オリーブペーストは毎朝の朝食でトーストに塗って食べてくださったり、枝豆炒飯など独自のレシピをいろいろ考えてくださっています。

    Sさ〜ん、またおもしろい食べ方見つけたら教えてくださいね〜〜!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.