• 20Jan

    「マウンテンティー」とはその名のとおり

    山に生えている山の野草茶です。

    φ(フィ)でご提供しているマウンテンティーは

    「シデリティス」というシソ科のハーブ。

    40cmほどの茎を葉、花とともにぽきぽきと折ってポットに入れ、お湯を注いで1~2分経ったら飲み頃です。

    す〜っと自然のよい香りで、お味は濃くありませんが渋み、酸味、後味に少しの甘みがありとてもおいしいです。

    このマウンテンティーはギリシャでは風邪やインフルエンザのひき始めに効果があるといわれており、冬や体調の悪い時に好んで飲まれています。

    さらに鎮静作用もあり肩こり、目の疲れ、不眠、お酒の後や二日酔いの朝にも気分をすっきりさせてくれたりもするんです。

    カフェインはありませんので、妊産婦さんや授乳中のママ、子どもさんでも安心です。

    一回飲んでもまたお湯を足せばまだ飲めます。熱くても冷めてもおいしいので一日楽しめますよ。

    仙人、いやいや山のエクスパート。彼に山のことで知らないことはありません!

    「マウンテンティー」

    お持ち帰り用は 20g入り 240円

    店内お召し上がり用は 420円(ポットサービス、ギリシャスイーツ付き)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.