• 09Dec

    カラマノリオリーブオイルから、新商品「コールドプレス」が発売になりました!

    ボトルの色も形も変わりました!

    コールドプレスとは、近代オリーブオイル専門用語では圧搾過程で25度以上の熱を加えずに搾汁する方法と定義されていますが、本来は圧搾過程で熱を一切加えずに搾汁するという意味があります。

    オリーブオイルはまずオリーブの実をつぶしてペースト状にし、そこからオリーブオイルを搾っていきます。

    でも冬の寒い採油場ではこのペーストはとても固く分離しにくく、なかなかオイルを搾ることができません。

    そこで温水を加えて搾りやすくする方法があります。

    ただオリーブオイルは高温にすると劣化してしまい、オリーブオイルの命とも言える、香りや鮮度を落としてしまうのです。

    なるべく温度を上げずに搾油する必 要があり、時間や手間をかけてでも、オリーブの風味を損なわないようにします。

    「カラマノリ」オリーブオイルの採油過程においては、これまでも40度以上の温水は加えておらず、オリーブオイルの香り・風味を大事にしています。

    Gefyraが更なる品質向上を目指し、常温水(15~17度)を使用して、本来の意味でのコールドプレスをつくりました。

    今までの「グリーン」や「ゴールド」とは、またちがうおいしさをぜひお試しください。

    120ml入、1,050円(税込)です。

    カラマノリはフィルターを通さないため、若干のにごりが見られることがありますが、品質にはいっさい問題ありません。

    お問い合わせは・・・

    メール info@gefyra.org

    電話 078-881-5817

    クリスマスのプレゼントやお歳暮にもいかがですか?

3 Responses

WP_Lime_Slice
  • 琉璃亜 Says:

    あら~ さわやかなプレート♪
    使って頂き、ありがとうございます。

    gefyra(架け橋)…素敵なことばですね!
    今年もカラマノリのオリーブオイルで、風邪知らず&恋煩い(?)

    合言葉は・・・ギリシャワインで笑いを、わいわいと☆

  • 琉璃亜 Says:

    表札、使って頂きありがとうございます。

    今年もオリーブオイルで風邪知らず&恋煩いで、よろしくお願いします。

    ワインが笑いをワイワイ、運ぶ架け橋となることでしょう☆

  • admin Says:

    琉璃亜さん

    ほんとにとってもとっても素敵に作っていただいてありがとうございます!
    いよいよこのプレートを表札として、
    事務所で使わせていただく時がきましたよ♪
    飾ったらまた写真お送りしますね。
    今年もギリシャワインでわいわい恋をしよう♡

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.