• 07Jul

    7月5日(土)はギリシャ人の相方、アンドレアスの誕生日パーティイベントでした。

    ギリシャ人や日本人やギリシャ&日本のハーフやイラン人や

    子どもも集まりにぎやかな会になりました。

    楽しみにしていたアゼルバイジャン製の水タバコ体験!

    とっても美しいです!!

    水タバコは「シーシャ」「ナルギレ」などと呼ばれていて、

    フレーバーのついたタバコの葉を炭にのせて熱し、

    煙をガラス瓶の中の水を通して吸うものです。

    紙の巻きたばことは全くちがってせきこむこともありません。

    今回はストロベリーフレーバーを使ったので部屋中甘いいい香りでした。

     

    ワインとシーシャで心地よくリラックスしたところで次はバックギャモン。

    ギリシャでは子どもも大人もみんな大好きなゲーム。

    海辺やプールのカフェには必ず置いてあって、泳ぎの合間に楽しんだりします。

    ルールはちょっと複雑ですが覚えてしまえば簡単。

    初挑戦のうちの次男がすっかりはまりました。

    彼は将棋が得意なせいか、それとも運がよかったのか今日は勝ち続けてごきげん。

        

    料理やケーキやスイーツなどもいろいろあったのですが写真が撮れなくて・・・

    写真なしですみません・・・

    楽しいひとときをありがとうございました♪♪

    あ、忘れてた。

    アンドレアスお誕生日おめでとう。

    Filed under: イベント
    No Comments

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.