• 16Apr

    4月13日(日)に仁川にあるアトリエau coin de feuさんで

    「ギリシャは美味しい!」の会をさせていただきました。

     

    ギリシャ人の相方のおしゃべりの中、ワインの赤、白、ロゼの3種と

    メゼ(前菜)やスイーツなどを楽しんでいただきました。

    ロゼワインに合うのはフルーツ!ということでいちごと水切りしたヨーグルトに「ペティメジ」というぶどうを煮詰めた天然糖度の高いソースをかけて召し上がっていただきました。

     

     

     

    こちらはルクミというギリシャの伝統的スイーツ。 砂糖を固めてローズの香りをつける、というシンプルなものでとっても甘いです。

     

     

    料理家の冨樫先生のご自宅兼アトリエは、駅前にもかかわらず、

    お庭と緑と池に囲まれて、とにかく素敵!!

    写真を帰りに撮ろうと思っていたら、帰る時は暗くなっており・・・

    お料理の写真もあまり撮れずにすみません・・・

    でもみなさん食や世界のことにお詳しく、とても勉強になりました。

    冨樫先生、お越しくださったみなさま、素敵な時間を本当にありがとうございまいました♪♪

     

     

     

     

     

    Filed under: イベント
    No Comments

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.