• 22Apr

    4月12日(日)に神戸の有名パン屋さんとKISS FMさんが一緒にオリジナルパンを作る「KOBEパンの日」イベントがありました。

    場所は神戸国際調理製菓専門学校。

    サ・マーシュさんやブーランジェリー・レコルトさんなど有名パン屋さんがそろう中、ブーランジェリー・レコルトさんが作られたオリジナルパンは「魔法のフライングカーペット」。

    とってもかわいい名前♪

    どんなパンかというと・・・

     

    オリーブオイルのいい香り!

     

    パンはイタリアの食事パン、チャバタ。

    レコルトさんのチャバタはオイルだけで充分すぎるほどおいしいのですが、今回はアヒージョのオイルを使ったんだそうです。

    アヒージョはオリーブオイルで魚介類などを弱火でゆっくり煮込むスペイン料理。

     

    タコ、しめじ、しいたけ、ドライトマトなど具沢山!

     

    このオイルで焼いたチャバタにアヒージョの具材とパルメザンチーズをのせて焼くという、とっても手間のかかるもの。

    でもでもとってもおいしい!やみつきになるお味です!!

    そしてなんと!9種類の超有名パンシェフの作るパンの中、魔法のフライングカーペットがグランプリに輝きました!!

    おめでとうございます〜〜〜〜!!

     

    すぐにかぶりつきたくなる切り口たまりません〜〜。

     

    イベント用に作られたパンですが、4月中でしたらお店で購入できるそうです。

    いつ行ってもたくさんのお客さまでにぎわっており、すぐ売り切れてしまう人気店ですので、行かれる前にはご連絡をなさってくださいませ。

    松尾さん本当にいつもありがとうございます!!

     

    レコルトさんのパンはどれもおいしい!!!子ども達も大好きです♪

    ※オリーブオイルはカラマノリのオーガニックを使っていただきました。ありがとうございます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ブーランジェリー レコルト

    住所:神戸市兵庫区塚本通5-3-15   ウエストコート2番館1F

    電話:078-599-6463

    オープン:7:30 ~ 18:30

    定休日:日、月曜日

     

     

     

     

     

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.