• 02May

    ギリシャで大ヒットした感動作で、日本では2003年に公開になった「タッチオブスパイス」上映会を開催します。

    タッチ・オブ・スパイスの場面カット画像〜〜ストーリー〜〜

    1960 年代、トルコのイスタンブール。

    スパイス店を営むおじいさんの家で、暖かい家族、大好きな友達に囲まれ育った少年ファニスは、屋根裏部屋でおじいさんから スパイスの効用、天文学の話を聞いて育つ。

    そんなある日、戦争の煽りでギリシャ人強制退去の命を受け、「後で追いかける」と言うおじいさんを残して、一家 はアテネへ移住。

    しかしおじいさんとは会えないまま時は過ぎ、ファニスは料理の上手な子供から青年へ、そして天文学者へと成長する。やがて、いよいよおじ いさんから移住の連絡が入る。

    歓迎の料理を作り、家族皆でおじいちゃんの到着を待つ席に電話のベルが鳴る。

    おじいちゃんが重い病で倒れてしまったの だ。

    2003年。自らイスタンブールを訪ねたファニスは、昏睡状態のおじいちゃんと再会し、その最期を看取る。

    葬儀で幼なじみのサイメに再会したファニス は、彼女がやはり幼なじみのムスタファと結婚したこと、幼い娘がいること、結婚は破綻しかけていることを知る。

    そしてファニスは、一番大切な「人生のスパ イス」を手に入れようと心に決めるのだった。

    タッチ・オブ・スパイスの画像

    〜〜映画上映会〜〜

    ◯日時:2013年5月2日(木)19:00〜21:00 映画上映中の途中出入りはご遠慮ください。

    ◯上映時間:107分

    ◯料金

    お一人様1,500円

    お飲物2杯(ワイン、ぶどうジュース、ギリシャコーヒーのいずれか)とギリシャ料理のメゼセットがつきます。

    ◯ご予約:定員になり次第締め切らせていただきますので、ご参加ご希望の方はご予約をお願いいたします。

    メール:info☆gefyra.org

    (☆を@に変換してください)

    電話:078-805-3551

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    映画が終わってからもギリシャの料理や文化、歴史についてみんなで語り合いませんか?

    お待ちしております。

    φ(フィ)♪

    Filed under: イベント
    No Comments

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.